ご契約物件が問題がないか、毎回役所調査に行きます

大工不動産 平野
大工不動産 平野
大工不動産の平野です。

 

今日はまず朝一にご契約予定のお客様の住宅ローンの事前審査提出で銀行さんへ。

 

事前審査は2~3日で結果が分かりますので、まずは事前審査から提出して、次に本審査になります。

 

私も出来る限り通りやすいように補足説明をしたり色々してます。

 

審査中のお客様は他にもいらっしゃいますので、皆さん無事に通ってほしい!

 

次に東松山市役所に物件調査へ

ご契約予定が入りますと、物件の調査をしに市役所と法務局に行きます。

 

色々調べるのですが、まず都市計画といって、簡単に言うと建築できない地域があったりしますので、

 

家が建てられない土地を買ってしまったら大変ですので、そのような法律上のことなどを調べます。

 

新築一戸建ての建売は家が建てられない土地にはそもそも建てられないので、まずそちらはクリアしていますが、

 

その他、道路のことや上下水、物件場所に浸水履歴があるか、その他、色々法律上のことを詳しく調べます。

 

会社に戻って重要事項説明書を作成。

 

所有いただく不動産に問題がないか、理解いただいてご契約となります。

 

そのあと、所沢市のお引き渡しが終わって住んでいただいているお客様にお仕事帰りにご来店いただきました。当店近くでお勤めの美容師のお客様。いつもありがとうございます。

 

すまい給付金の申請書類をご記入いただきました。当店では皆様代理申請をさせていただいてます。引き続き宜しくお願い致します^^

 

大工不動産は埼玉県所沢市の新築一戸建て(建て売り分譲住宅)販売店です

 

新築一戸建ての仲介手数料無料0円

 

新築一戸建てLINEお問い合わせ

大工不動産は新築一戸建ての販売店です。仲介手数料無料サービスがご好評いただいております。

 

埼玉県内全域をご対応させていただいておりますので、所沢市周辺の方以外もぜひご相談いただければ幸いです。

大工不動産 平野
大工不動産 平野
お気軽にご相談ください。

 

ホームページはこちら