ご契約と、お引き渡し前の立会いチェック

大工不動産 平野
大工不動産 平野
大工不動産の平野です。

 

本日は東松山市の新築物件のお客様の立会いと、上尾市の新築物件のご契約がありました。

 

物件引き渡し前の立会いで傷や不具合チェック

午前中はお引き渡し前の立会いで東松山市へ。

 

売主建築会社さんは一建設さん。現在は俳優の田中圭さんのテレビCMが放送されてますね。

 

どこの新築一戸建て物件でも行いますが約1時間程、キズや汚れ、不具合がないかチェックします。

 

売主一建設さんから設備のご説明があり、土地の境界確認も行います。

 

不具合や補修箇所があればお引き渡しまでの間に補修等してもらってからお引き渡しになります。

 

売主アーネストワンさんの物件のご契約

午後はご契約で売主アーネストワンさんの久喜営業所へ。

 

時間がなかったのでお昼ご飯は途中のマックでドライブスルー。お昼は食べない日もたまにあります。そんな日は夜爆食いしますけどね( ̄□ ̄;)!!

 

ご契約は対象不動産の重要事項説明、売買契約書のご説明をします。

 

購入して所有する不動産が問題ないか、詳細をきちんと知っていただいてからご契約手続きになります。

 

ご説明後にご署名、ご捺印いただき、売主さんからその他のご説明を聞いていただいて、手付金、印紙代1万円をお支払いいただき(事前に振込対応の場合もあります)、終了となります。

 

物件のご契約は詳しいご説明をしますので2時間前後お時間がかかります。大きな金額の住宅ローンを組んで購入する不動産ですから、しっかり理解していただいてご契約いただきます。

 

所沢にある事務所に戻り、書類を整理して帰宅。そんな1日でした。本日もありがとうございます(^^)

 

大工不動産 平野
大工不動産 平野
大工不動産の平野でした。

 

 

大工不動産は埼玉県所沢市の新築一戸建て(建て売り分譲住宅)販売店です

 

新築一戸建ての仲介手数料無料0円

 

新築一戸建てLINEお問い合わせ

大工不動産は新築一戸建ての販売店です。仲介手数料無料サービスがご好評いただいております。

 

大工不動産 平野
大工不動産 平野
お気軽にご相談下さい。

 

ホームページはこちら