去年家を買った方は税務署に行って住宅ローン控除の確定申告をお忘れなく!

新年営業スタート

新所沢の(株)大工不動産です。

 

本日から新年の営業をスタートしました。今年も宜しくお願い致します!

 

今年は、よりスピーディーに丁寧にバリバリ動きますよー!皆様のお役に立てるように精進します!宜しくお願い致します(^-^)!

 

所沢市・東村山市の不動産を買う時は仲介手数料最大無料0円【買う前にチェックしてみて下さい】

さて、本日もホームページに物件追加しています。昨日もまだ休暇中でしたが、スキマ時間に家のパソコンで物件追加してました(^^;)

値下げした物件もいくつかありましたので、物件をお探しのお客様はぜひ見てみて下さい。

 

当社は現在埼玉県所沢市、東京都東村山市が仲介手数料無料対象エリアとなっておりますが、今後清瀬市、東久留米市など追加予定です。

 

その為西武線沿線で購入を検討している方は気兼ねなく一度お気軽にご相談ください(^^)

もちろんホームページに載っていない他の物件もOKです!

 

 

2018年に不動産を買った人の2019年の住宅ローン控除について

今回は住宅ローン控除についてですが、去年不動産を買った方で、該当する方は3月までに確定申告をしておく必要があります。

 

正社員の方で、普段確定申告をしていない方も対象になります。

 

最初の年は税務署で手続きしますが、次の年からは年末調整で職場さんに書類を提出するのみになります。

 

私が購入のお手伝いをさせていただいた方々には、毎年12月にお知らせして年明けにご予定を合わせて一緒に税務署に行っています。

ご予定いただいた皆様よろしくお願い致します。

 

税金が還付されるので、忘れずにお手続きしましょう。ローン残高や納めた所得税によって金額はひとりひとり違いますので、税務署に確定申告に行った際に確認しておきましょう。

人によっては次の年の住民税が減ったりします。

 

準備する持ち物もあります。マイナンバー制度が始まってから住民票がいらなくなったんですよね、他にも金融機関から郵送されている年末残高証明書や、謄本など必要書類がいくつかあります。

 

書類の準備に関しては管轄の税務署に電話して聞けば丁寧に教えてもらえます。

 

その他分からないことがありましたら、私で良ければどなたでもお気軽に聞いて下さい(^^)!